totake LINK

結婚生活を本音で語る予定です〜

【PC周辺機器】MacBook Pro対応usb-cアダプター購入

f:id:totake3:20190305210433j:plain

Macbook Proには通常のusbポートが外部接続用のポートはusb-cが2箇所とイヤホンジャックが1箇所のみです。

 

私はカメラで撮った写真をPCに移す時に、SDカードを読み込ませたかったので、usb-c のアダプターを購入しました。

 

Amazonには色々なメーカーからいろんな製品が出ていました。

その中で、タイムセール品で、Amazon's choiceに選ばれており、評価もまずまず良さそうな、novooの写真の商品を購入しました。

 

こちらは、HDMI、SD・Micro SD、USB3.0高速ポートが付いています。

値段も3000円を切っており、お手頃でした。

 

実際に届いて確認すると、まず外箱もなかなか高級感があり、本体も綺麗なグレー色でした。

 

SDカードを読み込ませてみると、しっかり反応しており、期待通りでした。

 

値段の割に高級感があり、機能もそこまで求めなければ、まず問題ないので、すごくおすすめできる商品でした。