totake LINK

結婚生活を本音で語る予定です〜

【ランニング】ランニングを初めて良かった事

ランニングを始めて2年2ヶ月経過しました。基本毎日7km走っています。

趣味を見つけようとハーフマラソンに申し込んで、せっかく申し込んだので、良い結果を出そうと毎日走りました。モチベーションがあると結構続けられます。

 

ちなみに、始めてのマラソンは仙台国際ハーフマラソンで、出場者数も多く、メディアにも取り上げられる大きな大会でした。大会は非常に盛り上がりましたし、沿道からもすごく応援されて、こんな中走れて幸せだなと思いました。この大会を最初に経験したことで、マラソンの楽しさを学ぶことが出来ましたし、その後もランニングを続けています。

 

ランニングを始めて良かったことは、自信を付けられることだと思います。

まず見た目的に腹筋が割れたり、身体つきがスリムになったりします。

また、走れば走った分だけ、良いタイムが出ます。良いタイムが出ると、練習してきた甲斐がありますし、更に上を目指すモチベーションになります。

さらに精神的に疲れた際の気分転換にもなります。肉体的に疲れることで、精神的な疲れを忘れさせてくれます。ストレス解消にも効果的だと思います。

本格的にランニングにハマってくると、色々な土地でのマラソン大会に出場したくなりますし、実際に参加すればその土地でマラソン以外にも色々な経験をすることが出来ます。

 

私は宮城県山形県ハーフマラソンには5回、フルマラソンには1回出場してきましたが、次はまだ出たことのない他の東北地方の大会に出てみたいと思っています。

f:id:totake3:20180325090555j:plain

東北風土マラソン宮城県登米市


ランニングする人がもっと増えてくれれば良いなと思ってます。